2016/07/13    16:45

エイリアン・アブダクション・グッズが面白い!

映画『フォース・カインド』は、エイリアンによる人間のアブダクション(拉致)の実態を衝撃的に暴露したかなり怖い映画だ。信じようと信じまいと、アメリカではエイリアン・アブダクションの記憶を持つ人がものすごく増えている。深刻なトラウマを抱える人も多いだけに、素人が簡単に冗談のネタにしちゃいけない…と思っていたら、UFO好きの欧米人はそんなもの超えていた。

UFOに牽引光線でさらわれるという構図は、デザインとして、もう定番のようだ。
今回は、とてもかわいいUFOアブダクション・グッズを見つけたので紹介しよう。


まずは、液体ソープのディスペンサー。東京を拠点に活躍するイギリスのデザイナー、ダンカン・ショットンのおしゃれな液体ソープ入れだ。


液体せっけんを入れるボトルの蓋がUFOになっている。


UFOを押すとピュッと液体せっけんが!バスルームにシャンプー・リンス・ボディウォッシュ用に並べると楽しいかも。これはUFO好きにプレゼントすると絶対喜ばれるはず。私は絶対欲しい。


お次もUFO好きへのプレゼントに最適。キルギス共和国の首都ビシュケクからデザインオフィスImedia Creative Bureauのミルクのボトル。



ところで、なぜいつも牛のデザインが?・・・実はアブダクションは人間だけではなく、動物もされていて、まさにこのボトルの状態で牛がUFOらしきものに牽引されている動画が世界に1つだけあるのだ。

動物が拉致されたという牧場オーナーも多く、牛が引っ張り上げられるというのは1つの象徴にもなっていて、いっそのこと、牛乳のボトルにしてしまえというこのアイデアは素晴らしい。

ついでにその動画も貼り付けておこう。このミルクのボトルと併せて見られたし。
 

(おおーっ牛が飛んでる!)

ちょっと怖い雰囲気になってきたところで、UFOリサーチャーの手作りアブダクションランプはいかが?
「あんたホントに好きねぇ・・・」と言いたくなる(人のことは言えないが)ほど、UFO好きはTシャツもキャップもカップもUFOなのだが、彼はランプも欲しいということで自分で作ることにした。

UFO動画サイトsecureteam10のタイラーさん作UFOアブダクション・ランプ。



彼の動画で作り方が紹介されているので、ありきたりの工作でネタが尽きたら、夏休みの宿題にいかが?
(ただし、日本では意味が通じない可能性大。あれこれ説明したら変人にされる可能性も。)


当事者にとっては、ホント冗談じゃないのだが、あまりにネタとして定番なので、ついに商業路線に入り込んでしまったエイリアン・アブダクションの数々。円盤と円錐形で作れるので、まだまだアイデアはたくさん出そうだ。

TOP NEWS

解明されてきた真相

2017/08/30  12:24

どうしてバルセロナでテロが発生したのか。

今そこに危機があるのに

2017/08/25  08:00

地球外からの攻撃に人類は一致団結できるか

Appleより優秀な人材が集結?

2017/05/16  14:05

電気自動車の先端を行くテスラモーターズ

早急に業務時間改善と意識改革を

2017/05/31  14:05

教員は子供の成長に寄与することが本来の仕事

ACCESS RANKING

1

スペイン発 ファッションの国際競争

ZARAのライバル、MANGOをご存知ですか?

3

アメリカの自動車王に学ぶ「経営に貫かれる奉仕

ヘンリー・フォードの経営思想

8

指揮官である首相の参拝は中曽根首相以降、朝日

靖国神社に参拝する防大生

9

次世代の党、杉田水脈議員の国会質問が素晴らし

専業主婦は怠け者なのか?

10

赤本はあるけど、予備校には通えない

”目標”を突破せよ!・・・防大受験最前線

1

スペイン発 ファッションの国際競争

ZARAのライバル、MANGOをご存知ですか?

6

指揮官である首相の参拝は中曽根首相以降、朝日

靖国神社に参拝する防大生

8

補償金3億ドルを無償で韓国に渡した1965年

軍人遺族らが韓国政府をついに提訴!!「日本の補償金返して」

9

アメリカの自動車王に学ぶ「経営に貫かれる奉仕

ヘンリー・フォードの経営思想

10

次世代の党、杉田水脈議員の国会質問が素晴らし

専業主婦は怠け者なのか?